ジャストスマッシュのタイミング

 

またしても余計なお世話かもしれませんが、ジャストスマッシュのタイミングも書いときます。

え〜〜またまたメテオネタですが、何か?

スマッシュとは、□ボタン溜めでの攻撃、フル近くまで溜め続けると、キャラの体が点滅し始める

のは、プレイした人なら知っていますよね?

スパーキング時は、ハイパースマッシュと言って、体の点滅が早くなり、しかもガード不能で、

敵のガードを無視して弾き飛ばす、管理人の大好きな技です。

(あと、ヘビーフィニッシュとヘビークラッシュも)

スパーキング時は、ハイパースマッシュでガンガン敵を吹き飛ばし、3種類ある追撃をドカドカ決めるのが、

このゲームの最大の醍醐味だと思います。

(だってタイトルスパーキングメテオだし(笑)。ただ、スウェイや高速移動で避けられると何か悲しい。)

その途中でZカウンターの競り合い等、、、の話は、Zカウンターのページで書いてるのでここでは止めます。

話を戻して、ジャストスマッシュとは、□ボタンを溜めて、キャラの体が点滅し始める前の瞬間にボタンを放すと

キャラが一瞬消えて、相手を吹き飛ばす便利な技です。ちなみにこれもガード不能です。

ジャストスマッシュのタイミングなのですが、こればかりは、もう発動する瞬間を体で覚えるしかないと思います。

それを言っちゃお終いなのですが、あの技はそうするしかないんです。

ですから、ジャストスマッシュのお勧め使用時を書きたいと思います。

ジャストスマッシュの狙い目時は、スパーキングしている状態の時です。

もちろん通常時でも出せますが、体が点滅し始める前の瞬間のタイミングを掴むのが難しい。

スパーキング時なら体が点滅するのが、かなり早いので、感覚的には、チョビッと押して、チョビッと放す!

どちらかというと、スパーキング時の方が、出しやすい技なのではないのでしょうか?

ジャストスマッシュは、高速移動からのガード不能スマッシュなので、相手から多少離れてても

一瞬で距離を詰めるので、少し距離をおいて放つ方が、カックイーです。瞬間移動シュマッシュ!!(笑)

えっ?そんな事知ってる? 、、、こりゃ失礼しました。

でも自由自在に使いこなせると凄いですよね?

実戦では、余裕が無いと、思い出しもしない技(たまに偶然でますが、、、。)

ちなみにジャストスマッシュは、コンピュータがよく使ってくる技なので回避方法を幾つか、

タイミングが合えば高速移動で避けられます。

敵がジャストスマッシュで消えた瞬間、舞空脚で迎撃できます。

ソニックスウェイでも迎撃出来たような記憶がある様な無い様な。

 

ドラゴンボールの動画ホームヘ

inserted by FC2 system