レイジングブラストプレイ動画と批評

 

久しぶりの更新、レイジングブラストの動画を、幾つか、みつくろってきました。

ネットでは、メテオ派、レイブラ派に分かれたりしていますが、

今回、メテオとレイブラ、どちらが優れたゲームなのか、管理人の勝手な批評を書きたいと思います。

どうするのかというと、メテオにあってレイブラに無いものを順々書いていきたいと思います。

先ず、

レイブラで冷めた事は、キャラクターのアタックモーションというか、格闘の動作、必殺技が、

メテオとほとんど変わらないのが、ツライ!(無理もないですが)。

一部、変身シーンや必殺技等は変わっていますが、どうせなら、全部変更が好かった。

原作のカットを忠実に再現してくれるのは、たまらないのですが、ラッシュ系等の必殺技は

オリジナルな動きも欲しい所です。

(これは、メテオにも言える、というか、もっと必殺技、せめて5つにしてほしかった、メテオ)

(ハイスピードラッシュ 皆、同じ動きなんだもん)

次に、キャラクターのグラフィックが、私は、あまり好きでない。

背景のグラフィックはさすが、次世代機だけに凄いのですが、なんか特定のキャラの

グラフィックが、薄くなってしまった気がする。鳥山明特有の、暖か味のある世界観というか、

なんというか、そんなのが、今回のグラフィックには無くなってしまった気がする?

それと、キャラクターの数が、、、、ウホホーイ少女は、出ないのか?

一部、声優さんが違う気がする、、、リクームの声が、、、、、ゲボッ、、、、、、。

超サイヤ人4は、何処に、、、、。

ラッシュの音も変、やっぱり、「バキッ!!」とか、「ゴッ!!」みたいに、迫力がある音じゃないと、

「スフュッ!!」じゃ、ショボイ、、、。

光線の撃ち合いの音も、あれはアニメのかめはめ波単体の音だべさ!!

と、いうわけで、私は、やはり、メテオ派です。

でも、レイジングブラストも、超3のベジータやブロリー等、新しく生まれたキャラを登場させるのは、

好いと思いました。(ベジータ、4になれるのに、あえて3、、なんで、でぷか???)

ストーリーもメテオより細かく割り振られていそうだし、、、。

、、、なんか、レイブラ批判ばかりになってしまいましたが、、、、、

、、、、、、そうです。もうお気付きだと思いますが、私、レイジングブラストというか、PS3持ってません。

メテオでかなり満足してしまったので、PS3の購入予定はありません。

(もう一段階位小さくなって、安くなれば、買うかなぁ〜〜???)

おひまい。

 

そんな訳で、動画をどうぞ。(なんか可愛い、おなごがプレイしてます)。

 

動画の説明文をこと細かく書いていて、可愛らしいので紹介♪

 

超3対決!!

 

PV

 

 

ドラゴンボールの動画ホームヘ

 

 

inserted by FC2 system